その他取扱い分野

不動産トラブルについて

賃料未払いによる立ち退き請求、借地・借家契約、相隣トラブルなど、さまざまな不動産問題を取り扱っております。司法書士や不動産鑑定士と連携しておりますので、どのようなご相談でもワンストップで対応することが可能。詳しくは、直接お問い合わせ下さい。

不動産は、民事におけるさまざまな分野で横断的な関わり方をします。場合により、税務や相続の視点を交えた「柔軟な対応」が求められるでしょう。多彩な分野で豊富な経験のある当事務所なら、ご依頼者の期待に添えると信じております。

借金問題について

任意整理、個人再生、自己破産などの諸手続を承ります。ご依頼者が「破産やむなし」と考えられていたとしても、早めにご相談いただければ、その時点で選択しうる手段をお示しいたします。過払い金のご相談も、遠慮なくお寄せ下さい。(おそらくですが)報酬は業界内最安水準です。

債権者からの取り立てや催促が止まることも、弁護士に依頼することの大きなメリットです。すべての交渉を代行いたしますので、その間に本業へ集中し、いつもと変わらない平穏な生活を取り戻して下さい。

刑事弁護について

犯罪によって逮捕された場合は、拘束からの迅速な開放を目指し、経済的な援助をしてくれる人や身元引受人を探します。それと平行して、相手側に告訴を取り下げてもらうよう働きかけます。主に金銭条件の交渉となりますが、前科が付くことを考えると、早期の和解が望まれるところです。

心当たりがないのに不当な逮捕をされたのであれば、速やかに当番・国選弁護士か当事務所までご相談下さい。わけのわからないうちに調書などのサインに応じるのは、内容を問わず厳禁です。弁護士と今後の対応を打ち合わせた上で、適切な行動を心がけるようにしましょう。